今日はなんの日でせうか

宅浪をやっていると日にちの感覚がなくなるというのは嘘ではなかったらしい


人の誕生日を忘れてしまっていた。おーまいー(棒)


ねぇ今日はなんの日だった?何か忘れてたら教えて


えー大して書くことないいんだけど、なんか悔しいから書いてる


この間、何かの拍子にツイッターで紹介されていた「文才がある人のブログ」を読んだんですけど、時事ネタとか誰でもわかるネタをいれてて、最初は面白かったです


最初は


しつこいんだよネタが


とりあえず一行に一回自虐ネタ入れればいいと思ってんのか(思ってるから入れるのか)

違う、書いてる人は悪くないのよ、ごめんね


私が批判すべきは、とりあえず「一行に一回自虐ネタで笑わせにくるブログ」を文才があると思っちゃう現代人だと、考えたり


やっぱ文才ってね、笑いじゃないのよ、おかしくないことや自虐ネタじゃないことで人を笑わせてしまったり、つまんないはずなのに読むのをやめられない文のことをいうんだよ


このあいださぁ、川端康成の雪国読んだんだけど、展開はすごく淡々として見えるのに、狂気をはらんでいて、それがすごく美しくて、なんかよくわかんないのに全部読んじゃったよ


まじで最初読んだとき、内容に関しては「???」って感じだったんだけど、文章がやばすぎ。序盤の電車内の描写も廊下に駒子が立ってるところもラストシーンも、鳥肌が立つのよ


ノーベル賞作家やっべえ


伊豆の踊り子も読みますね❤️

正直川端康成なんで死んだのあなたは永遠の命を得て、私のために文章をずっと描き続けるべきだわ

自殺しやがってふざけるなよ


なんで作家すぐ自殺してしまうん?


太宰治もごめんね、いままで人間失格と極短編だけ読んで

「くっっっらい文章で人物の描写だけして読者に自分の考えを提示しないタイプの人間」

とか言ってまじごめんね>_<

あの文は最高だね、今度女学生読むから許ちてね(>_<)


ぽかんと花を眺めながら、人間も、本当によいところがある、と思つた。花の美しさを見つけたのは人間だし、花を愛するのも人間だもの。(女学生より)


これ読んで、そうだな。まぁ人間にもいいところがあるのか、と。生きていくのも悪くないかな、と思わされました。好き

お前も自殺すんなよ、ざけんな


生きていく、悪くないことだよね、と去年の自分じゃ思えなかったこと。思わせてくれるのは他人の言葉。彼らの言葉。


いつかのむかしのだれかも私と同じように救われたのかしら。なんて思うと少しワクワクするわ。お前らも救われろよ、本はいいぞ


と、まぁ、生きてていいかなって、存在してるのは悪いことじゃないなって思えたから。今日は私の誕生日じゃないけど、だから


「誕生日じゃない日おめでとう」


ということで題の答えは私の誕生日じゃない日でした。

今日が誕生日の誰かさん、おめでと