おでかけについて

最近よくおでかけをします

九段で夜桜を見、浅草でおやつを食べた後上野まで歩き不忍池でお花見をし、赤坂から国会議事堂を経由し皇居、九段、靖国神社とお花見をする
お花見しすぎ
先日は竹久夢二美術館へ行き、不忍池で白鳥ボートを漕ぐカップルの幸せを願った後、秋葉原の喧騒を避けながら神保町へ向かい、皇居近くの歩道の縁石で一時間近く話し込み、新御茶ノ水まで戻るという、長い一日を過ごしました。
美術館行こうと誘われたけど、喋るために会ったようなものだからね

今日は!亀戸天神で藤を見、根津神社躑躅を見、上野公園の甘味処でかき氷を食べました!とてもたのしかったです(小学生の日記並み感)
といっても第一の目的だった藤も第二の目的だった躑躅も暑さのせいで盛りをすぎてしまっていたようなんですけど

今日も話すためにあったんだからいっか〜笑笑

最近よく歩きます。

東京を歩き尽くしてしまいたいと言っても過言ではない意志を持っています。(過言です)
この大嫌いな東京から出たいと思い続けた数年、しかしよく考えると私は東京の魅力をよく知らないのでは、よく知らないのに批判してる悪いおじさんになっているのでは、という不安
なので、この一年時間が許す限り、息抜きがわりに歩いて歩いて歩きます

次はどこいこうかな〜


今回初めて錦糸町を軽く散策しました。人がたくさん住んでいる都会〜って感じでした。のどかで暮らしやすそう
亀戸天神の亀は見飽きることなく暑さがなければ二時間くらいは見て入られた
緑と青空と瓦屋根と朱色と緑青の建物が本当に好き

根津神社亀戸天神が割と平らな場所ってかんじだったのに対して谷っぽかったです
斜面に植わった躑躅が綺麗でした。広い社殿が立派で、時の流れがゆっくりとしているような、都会ではないような雰囲気で、「私が好きなのはこれだよこれ!」って感じでした。若干の京都っぽい時間の流れ方と空間の構造です
また行きたいですね

そのあと私のわがままを聞いてもらって甘味処へ。スイーツではありません。甘味です。甘味が食べたかったんです

グーグルマップ先生に頼り近くの甘味処をいくつか探し、向かいます。
ところが!
喋りすぎて通り過ぎてしまいました!www

再検索の結果向かう先にある甘味は上野公園内ということで。

公園内のいい感じのお店でした。
はやくもかき氷を売り始めていて、歩き回って少し暑さを感じていたので早速かき氷を注文。すいを久しぶりに食べました!おいしい!
家のかき氷とぜんぜえーんちがう!(あたりまえ)
うぐいす餅というのを食べ損ねたのでまた行こうかしら
新緑が綺麗でした

まとめ
根津神社また行こう